ハクナマタタの2月

『ひな人形』


ハクナマタタの7段飾り実現の為、女子も男子も人形や飾りの制作に協力してくれます


3月3日のひなまつりイベントが楽しみ♪

『ひな壇』


ハクナマタタ特製ひな壇完成!


女の子メンバーの健やかな成長を願って、みんなで人形を作成して飾り付けていきます


男の子メンバーも一肌脱いで人形制作に協力してくれます

『ひなまつりウィーク』


3月3日の雛祭りに向けてハクナマタタひなまつりウィークが始まりました


「ひなまつりってなんだろう?」のフリップを見ながら行事の由来や雛飾りの人形の役割などを教えてもらいました

『茶道の時間』


今回は「おもてなし」に挑戦

2人づつペアになり、お互いにお茶をたててもてなしました


菓子は「手児奈の里」

もちっとした生地に羊羹やゆずの香りがする市川のお菓子を頂きました

『まぁちゃんのダンスワーク』


思いっきり体を動かそう!


今回は体幹を鍛える動きを取り入れたダンスに挑戦


「崖の上のポニョ」のアレンジ曲に合わせてレッツダンス!

『ナグさんの言葉と体』


みんな大好きナグさんのワークショップ

言葉遊びや表現遊びで心と体を解放していきます


「お寿司」を体で表現すると?

職人さんになったり、自分がお寿司になったり…個性が爆発する1時間でした

『バレンタインデー』


男子メンバーわくわくのバレンタインイベント、みんなでお菓子作りをしました


チョコを溶かしてクッキーにコーティング、アラザンやデコレーションシートで飾り付けました

『豆まき』


ハクナマタタの豆まき

「鬼は外、福は内」


みんなで活動ルームに豆をまいたり、赤鬼対青鬼の豆まき対決を楽しみました

活動後はクールダウンして歳の数、お豆を頂きました

『恵方巻き』


節分のおやつは恵方巻き


ごはんの上に具材を乗せて、具がこぼれないよう慎重に巻きました


みんなで恵方に向いていただきます!