2015年ハクナマタタの8月

『ハクナマタタBBQ』

 

ハクナマタタでBBQをやるよ!

 

天候が悪くて室内でのBBQになっちゃったけど、みんなでワイワイお肉を焼いて盛り上がったね

 

今度やるときは晴れるといいな

『染物体験』

 

自分だけのマイバックをつくろう!

 

好きな色を選んで、真っ白なバックを自由に染め上げるよ

細かく丁寧に色を滲ませたり、大胆に色をつけたりしてみよう

『ハクナマタタ夏祭り』

 

ハクナマタタでも、お祭りがあるよ!

 

屋台でお好み焼きやとうもろこしを食べたあとは、さかなつりや輪投げに挑戦!

楽しい楽しい一日になるといいな

 

『みんなでスイカ割り』

 

夏といえばスイカ割り!

 

目隠しをして、グルグル回って、棒でスイカを叩こう!

うまくいけばスイカがパックリ割れるよ

もちろん割ったあとは、みんなでスイカを食べようね

『ハクナマタタの昼食』

 

夏休みはみんなで昼食をつくるよ!

 

一人一人にやるべきことがあるけど、協力しあえばきっと大丈夫!

 

おいしいご飯を食べて、暑さに負けないようにしよう

『ハクナマタタに海をつくろう』

 

8月といえば海!

 

ハクナマタタにも、キレイな海をみんなでつくりあげました

 

いろんな色の海の生き物が気持ちよさそうにおよいでいるよ