ハクナ日記2017年2月号

『茶道教室』

 

今回の茶道教室では「ひなしぼり」という名の生菓子をいただきました。

桃色は桃の花、白色は雪の純白、緑色は草が生い茂る大地を表しており、まだ寒い季節ですが雪の下には春の訪れを告げる草が

息づいていて、雪が残る大地には桃の花が咲き始めるという意味があるそうです。

『リズム運動』

 

きゃりーぱみゅぱみゅの「原宿いやほい」にあわせてリズム運動をやったよ!

 

簡単な振りかと思いきや、これが意外と疲れます!

 

みんな最後までよく頑張ったね!

『バレンタイン』

 

2月の代名詞はバレンタイン!

今年もハクナマタタで手作りチョコを作っちゃおう!

 

チョコを溶かしてクッキーに塗ったり、転写シートでかわいくデコレーションしたりで、忙しくも気持ちはウキウキ!

『さんさんフェスティバルにむけて』

 

2月17日(日)に来たる、さんさんフェスティバルでの掲示物を皆で作成中!

 

ハクナマタタでの活動写真や、皆がアートの時間に創作したものが掲示されるよ!

お楽しみに!

『節分ウィーク』

 

2月と言えば節分だね

 

おやつはオニケーキ!ロールケーキにスナックやチョコを乗せてオニの顔を作ったよ

さぁ、おやつを食べたら豆まきだ!ハクナマタタに本物のオニはくるのか!?