ハクナ日記2017年3月号

『卒業おめでとう』

 

高校三年生のメンバーからハクナマタタにお花のプレゼントをいただきました

 

お別れは少しさみしいけど

また必ず会おうね!

 

ハクナマタタのスタッフ一同、社会へ旅立ったみんなを応援してるよ!

『市川市動植物園へお出掛け』

 

動植物園に行ってきました

 

ミニSLに乗ったあとは、グループごとに園内を見てまわってスタンプラリー開始!

 

春休みの良き思い出ができました

『卒業生を祝う会』

 

ご卒業おめでとうございます!

別れ行く卒業生たちを、ハクナマタタのメンバーでお祝いしたよ!

おやつパーティーで乾杯!イス取りゲームで大盛り上がり!

さびしい気持ちもあるけど、楽しい時間だったね!

『コトバであそぼう』

 

絵本「三びきのやぎのがらがらどん」を皆で読んだよ

 

 読み終わったあとは、登場するやぎや怪物トロルになりきって、演劇あそびも行いました

恥ずかしがらずに大声でやってみよう!

『風船バレーボール』

 

高校を卒業する三年生からの活動リクエストの一つが、この風船バレーボール!

 

張り切って強い力でうてば風船はあらぬ方向へ…!絶妙な力加減が勝敗をわける!?

 

 

『ピザトーストとチョコパン』

 

高校を卒業する前に、ハクナマタタでもう一度食べたいおやつはありますか?

 

という質問から、いくつかリクエストがあがりました

その一つがこのピザトースト!とってもおいしかったね!

『ひなまつり』

 

今年度最後の月が、いよいよやってきましたね

 

さて3月といえばまず、ひなまつり!

今回はおしずしづくりに挑戦!

きれいに三色わかれてて、とってもキレイなおしずしができたね