ハクナ日記2017年5月号

『バンブーダンス』

 

バンブーダンスにチャレンジしてみたよ

 

カンコンカンコン♪竹のリズムにあわせてジャンプジャンプ!

 

うまく跳べるかな?

『もっくん先生がきてくれた!』

 

今年度初となる笑いヨガ

 

今回はメンバーが考えたオリジナル笑いヨガの動きをたくさん取り入れていたよ

 

さぁ、大きな声でワッハッハ!!

『ダンスワークショップ』

 

この左の写真、なにかの儀式中…ではありません!

みんなで手を繋いで円をつくり、音楽にあわせてダンス中なんです

おもしろ激しい振り付けに、みんな汗をたくさんかきながらも楽しんでいました

『お母さんありがとうデイ』

 

母の日がやってまいりました

 

今年はカーネーションを中心としたフラワーアレンジを生けて、大好きなお母さんにプレゼントしよう!

 

水切り、生ける作業がありましたが、皆とてもよくできていました

『おにぎらず』

 

かれこれ何度目かになる、おにぎらずづくりを実施したよ

 

海苔にご飯と具材をのせて、海苔を折りたたみ切れば完成!

 

一人で作れる子も増えてきました

『ブンブンゴマづくり』

 

昔ながらのあそび道具「ブンブンゴマ」を皆でつくってみたよ

 

ステキな模様のコマがたくさんあるね!

 

上手に回すには練習が必要だけど、多くのメンバーが回すことに成功していました

『こいのぼり祭り』

 

今年も国分川では大量のこいのぼりが泳いでいたよ

 

例年通り、ハクナマタタのメンバーは散歩をしながら景色を眺めてきました

 

いい天気でよかったね!