ハクナ日記2017年10月号

『ハロウィンイベント』

 

合言葉はトリック・オア・トリート!

 

ハクナマタタに、レン君(カイロ・レン君)というスペシャルゲストがハロウィンのおやつを渡しにわざわざ来てくれました

ただ、レン君は恥ずかしがり屋だから、自分好みに装飾した暗い部屋じゃないと、皆とお話しするのが難しいみたい…

なので、ひとりぼっちのレン君がいる暗い部屋までいって、「トリック・オア・トリート」と伝えにいこう!おかしがもらえるよ!

『ハロウィンウィーク~仮装編~』

 

ハロウィンといえば、やっぱり仮装!

 

オバケに変身したり、動物に変身したり、吸血鬼に変身したりと、仮装をおもいっきり楽しんで、気に入った衣装を身に着けて写真を撮ろう!

誰が誰なのかわからないね(笑)

『ハロウィンウィーク~おやつ編~』

 

ハロウィンが近づいてきましたね

ハクナマタタの活動ルームや和室にも、ハロウィンの飾りが多くなってきました

そして、ハロウィンウィーク中のおやつはこれ!カボチャのケーキです

チョコパイにカボチャのクリームとホイップを乗せ、粒チョコをまぶしたらできあがり!おいしそ~!

『ポンポンづくり』

 

丸くてフサフサしてて、なんだか可愛らしいアクセサリー「ぽんぽん」をつくったよ!

 

ポンポンメーカーという道具を使いこなし、自分だけのオリジナルポンポンを完成させよう!

『まぁちゃんダンス』

 

今月も、まぁちゃん先生が来てくれたよ

 

運動前にはストレッチも忘れずにやらないとね!ダンスが終わったら今度はマッサージ!肩たたきなど、普段あまり行わないことも行いました

『秋のリース作り』

 

芸術の秋の時間

 

どんぐりや落ち葉、枝など、秋ならではの豊富な材料を使って、ステキなリースをつくってみよう!

 

つくった作品は、ぜひお家で飾ってね

『スイートポテトづくり』

 

皆大好き!スイートポテトをつくったよ

 

仕上げにハケで卵の黄身を塗って、トースターで焼いたら完成!

 

いい色になったね!とってもおいしそう!

『元気に笑おう!』

 

もっくん先生がきてくれた!

笑いヨガの時間です

 

大きな声でワッハッハ!

身体を動かしワッハッハ!

 

ほら、恥ずかしがらずに!

『菊の香』

 

今回の茶道教室でいただいたのは、菊の香という名前の生菓子でした

 

小さくて、とてもかわいらしいね

さぁ、黒文字で上手に切って、召し上がりましょう

『ハクナマタタ運動会』

 

今年の運動会では、電車リレー・玉入れ・紅白オセロめくり・パン取り競争の全4種目の競技を実施!取ったパンは今日のおやつになるよ!

 

メンバーもスタッフも白熱しました!