ハクナ日記2017年12月号

『紅白歌合戦』

 

年末といえば紅白歌合戦!

 

どちらの組も元気一杯に歌って踊っていて、勝ち負けよりも楽しむことが第一!という様子でした!

また来年もやろうね!

『冬休みの昼食』

 

冬休みが始まりました

 

今日のメニューはベジタブルライス・クリームシチュー・イチゴケーキ!

 

昼食は、いつも皆で協力して作っています

おいしかったね

『コンサート後のおやつ』

 

コンサート終了後、トイボックスの皆様とおやつを食べました

 

クリスマスの雰囲気あるおやつで、とっても可愛らしいね

いただきます!

『クリスマスコンサート』

 

ハクナマタタにトイボックスさんたちがステキなメロディをプレゼントしに来てくれました!

 

トイボックスさんは、ボーカル&フルート、ピアノ、チェロ、ボイスパーカッションの4人組ユニットで、これまでにファミリーコンサートや特別支援学校、子育て支援センター、病院やライブハウスなどで演奏活動の場をどんどん広げている皆さんです!

ハクナマタタでもたくさんの歌と演奏で、会場を盛り上げてくださいました!

 

☆オープニング

1.情熱大陸 2.トトロメドレー 3.さんぽ 4.おもちゃのチャチャチャ 5.ありのままで 6.美女と野獣

☆クリスマスコーナー☆

7.もろびとこぞりて 8.ジングルベル 9.サンタが街にやってくる 10.赤鼻のトナカイ 11.あわてん坊のサンタクロース 12.きよしこの夜

☆アンコール☆

ディズニーメドレー

 

トイボックスの皆さん!楽しい時間をありがとうございました!

『イルミネーション』

 

今年もコルトンでおやつ(マクドナルドへいったよ)を食べて、イルミネーションを見に行きました

 

とってもキレイだったね!

来年もまた来よう!

『オーナメントづくり』

 

アイロンビーズをつかってクリスマスオーナメントをつくっちゃおう!という活動を行ったよ

 

ステキな作品がたくさんできたね!

ぜひ、お家で飾ってみたり、バックにつけてみたりしてね!

『松藤先生』

 

皆様この一年間で、お茶の点てかたや生菓子の食べかたが、さらに上手になりました

いつもニコニコ笑顔の松藤先生が、優しく教えてくれるからかな?

 

今年最後の茶道教室でした

松藤先生!ありがとうございました!

『今年最後のまぁちゃんダンス』

 

みんなが楽しみにしている、まぁちゃん先生とのダンスの時間!

今回もノリに乗って身体を動かしました

 

今年もお世話になりました

来年もまたよろしくお願いします

『年賀状づくり』

 

いよいよ12月になりました

今年もあっという間でしたね

さて、12月最初の活動では、年賀状づくりを行ったよ

スタンプやシール、プリントしてもらった塗り絵に色をつけたりと、好きなようにデザインしてみよう!完成した年賀状は元旦(2018年1月1日)に届くよ!