ハクナ日記2018年2月号

『おひなさまの生菓子』

 

2月最後の茶道教室での生菓子がとっても可愛らしいものでした

見てわかるとおり、おひなさまの形をしているんです

食べるのがもったいないね

『バレンタインウィーク』

 

今年のバレンタインも、可愛らしいチョコをつくっちゃおう!

 

オレオに溶かしたチョコを塗って、その上にチョコスプレーをまぶし、10分冷蔵庫で冷やしたら完成!シリアルチョコレートも人気だったね!

『プラバン工作』

 

プラバン工作には慣れてきたかな?

 

今回も素敵な作品をつくって、自分だけのキーホルダーにしよう!

 

キーホルダーにしないで、コレクションするのもいいね!

『オニちゃんケーキとオニ的当て』

 

節分の季節がやってきましたね

おやつはハクナマタタ恒例のオニちゃんケーキ!ロールケーキに色んなお菓子を飾り付けて、自分がイメージするオニをつくってみよう!

おやつ食べたらオニ的あて!オニの口に豆パックを投げて、オニを撃退しよう

オニはそと!福はうち!