ハクナ日記2018年5月号

『ハクナヨサコイ』

 

ヨサコイダンスに挑戦!

エグザイルの「ライジングサン」にあわせ、鳴子と身体をたくさん動かしました!

たくさん汗をかいたね!

『ハクナエクササイズ』

 

寝たままエクササイズ・立ちエクササイズの計8種類のエクササイズに挑戦しました

 

お家でもできるような簡単エクササイズなので、ぜひ継続的にやってみてね!

『茶道教室』

 

今回の茶道では青梅という季節にあった生菓子をいただきました

 

とってもキレイな色をしているね

黒文字で上手に食べられるかな?

『貼り絵工作』

 

折り紙を小さく切って貼って、絵に色をつけてあげよう♪

好きな色をたくさん貼ったり、自由に色を選んでね!

キレイにしあがるといいな!

『お母さんありがとうデイ』

 

フラワーアレンジメントにチャレンジして、キレイなお花をお母さんにプレゼントしよう!

日ごろの感謝や応援の言葉も添えてあげるといいかもね

『インドダンス』

 

今回のまぁちゃんダンスの時間では、インドをテーマにした踊りが行われました

 

さぁ、君もインド風BGMにあわせて身体をたくさん動かしてみよう!

 

『ペットボトルボーリング』

 

ハクナボーリング開催!

 

ストライクを目指してまずは準備運動と練習をしましょう!

本番では緊張せずに、落ち着いて投げられるかな?レッツチャレンジ!

 

『コットンキャンディーアイス』

 

原宿で噂になったコットンキャンディーアイスをハクナマタタ流につくって食べてみました

とろける綿菓子と冷たいアイスのコラボレーションがたまらないね!ハクナマタタで一躍大人気のおやつとなりました

『国分こいのぼり祭り』

 

今年はこいのぼりが例年より多く泳いでいたね!

 

こいのぼりの景色を眺めたあとは、広場でおやつを食べて、サッカーや長縄をしてあそんだよ

楽しかったね