ハクナ日記2018年7月号

『染紙アート2』

 

かわいた作品をハクナマタタの障子に貼りつけたよ!

これでみんなのステキな作品がいつでも見られるね!

『染紙アート』

 

染紙アート活動を行いました

障子紙を好きなように折っていき、様々な色の絵の具に浸して折った紙をひろげると、写真のようなキレイな作品ができあがるよ!

紙をひろげる時に、どんな感じに仕上がってるかワクワクするね!

『なつまつり準備』

 

きたるハクナマタタ夏祭りに向け、ポスターづくりを始めたよ!

とってもおいしそうなイラストがたくさん!みんな上手につくったね

 

夏祭りが楽しみになってきたなぁ

『夏のダンス』

 

ハクナマタタでは、夏休み毎日朝のダンスをみんなで踊ります

 

今年はDA PUNPの「USA」にあわせ、おもいっきり身体を動かすよ

夏休みに向けてみんなで練習だ!

『まぁちゃんダンス』

 

サンボマスターの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」にあわせた、とってもかっこいいダンスをみんなで楽しみました♪

 

様々な振り付けを覚えて一生懸命踊ったから、みんなの汗の量がすごい!

いい運動したね!

『茶道教室』

 

今回の茶道教室では「朝顔」の生菓子をいただきました

 

とってもかわいらしい生菓子ですね!

食べてしまうのがもったいない…なんて感じちゃうね

『七夕ウィーク』

 

七夕の季節がやってきましたね

ハクナマタタでは短冊づくりと、天の川釣りを楽しみました

みんなの願い事、叶うといいね!

『ハクナヨサコイvol.2』

 

ハクナヨサコイの時間だよ!

 

今回はセカイノオワリの「ムーンライトステーション」にあわせ身体と鳴子を動かしました

ビシッとした動きで、かっこよく踊っちゃおう!