ハクナ日記2018年10月号

『カボちゃんをさがせ』

 

毎年恒例の時間がやってきました

今回はスペシャルゲストのカボちゃんをお招きしたよ!

カボちゃんをさがすことができたら「トリックオアトリート」と言ってみよう!なんと、お菓子とカボちゃん発見証明書がもらえます♪

怖くても大丈夫!スタッフも一緒に入りますからね

『仮装大会』

 

ハロウィンといえば仮装ですね!

 

今年もオバケや魔女に変身して、皆を驚かせちゃおう!

 

最後はみんなで記念撮影♪

 

『ハロウィン帽子づくり』

 

かわいいハロウィン帽子をつくったよ!

シールを貼って顔と耳を完成させたら被ってみよう!

お家でも飾れるね!

『カボチャのケーキ』

 

ハロウィンウィーク到来!

おやつもハロウィンならではの物をつくろう

 

カスタードケーキの上にお手製カボチャのクリームをのせ、おかしをトッピングしたよ!

おいしそうだね!

『お買いもの体験』

 

コレットさんが、おいしいおいしい蒸しパンを販売しにきてくれました!

 

お財布を持って、食べたい蒸しパンを選んで買いましょう

 

コレットさん、ありがとうございました!

『まぁちゃんダンス』

 

運動の秋!

ダンスでたくさん身体を動かそう

 

今回のまぁちゃんダンスでは、super fryの「Alright!!」にあわせて激しいダンシングを楽しみました

『ハロウィンアート』

 

キャンバスに色をつけていくハロウィンアートを実施しました

 

ステンシルやシールも使って、自分だけのハロウィンキャンバスをつくってみよう!

完成したらお家に飾ってみてね

『ハクナ運動会』

 

運動会の日がやってきました

玉入れ・電車リレー・赤白オセロめくり・パン食い競争を行いました

 

赤組も白組も頑張れ!おやつはパン食い競争で手に入れたパンだよ!