ハクナ日記2018年11月号

『ベリィソイズさん』

 

初登場!ベリィソイズさんのチョコレートドーナツをおやつの時間にいただきました

 

フワフワ食感でとってもおいしい!皆さんペロリと食べちゃいました

また食べようね!

『フラワーアレンジメント』

 

フラワーアレンジメントに挑戦したよ

 

色んなお花の茎をハサミでカットして、オアシスにお花を生けてみよう

とってもキレイな作品を完成させて、お家に飾ろうね!

『プラバン制作』

 

サンタ・ブーツ・ツリーなど、クリスマスに関連したプラバンキーホルダーをつくったよ

ステキな作品をつくって、バックとかにつけちゃおう!

『スイートポテトづくり』

 

楽しいおやつ作りの時間♪

今回はスイートポテトを作ったよ!好きな人多いよね!

 

ポテトを好きな形にしたら、卵の黄身を塗ってトースターで焼こう

とってもおいしそうだね

『まぁちゃんダンス』

 

まあちゃんダンスの前にはしっかり準備運動を行っています

しっかり身体を温めておけば、ダンス中のケガの防止にもなるね

準備ができたら楽しいダンスを始めよう♪

『ハクナボッチャ』

 

久しぶりにハクナボッチャを行いました

手作りの物を使用していますが、重さは本物と一緒!力加減が難しいです

やったことがある人もない人も、チャレンジしてみよう!

『メロンパンアイス』

 

メロンパンアイスが登場しました

ハクナマタタで人気のあるおやつの一つなんです

 

中央に切り口を入れ、開いた部分にアイスをいれて完成♪

皆さんペロリと完食でした

『11月の茶道教室』

 

ハロウィンも終了し、11月となりました

今年もあと2ヶ月ですね

さて、11月最初の活動は茶道教室でした

今回は山茶花(さざんか)という、とてもキレイな色をした生菓子を食べ、自分で点てたお茶をいただきました

ハロウィンから気持ちを切り替えて、静かに臨めたかな?