ハクナ日記2019年3月号

『卒業生を祝う会』

 

ご卒業おめでとうございます!

お祝いの会ではパンケーキパーティを行いました

さあ皆さん、コップを持って乾杯しよう!

本当におめでとう!

『ホワイトデー』

 

バレンタインイベントがあるならもちろんホワイトデーイベントもあります!

今回もチョコをつかったおやつづくりをしたよ!

 

『菜の花』

 

今回の茶道教室の生菓子は菜の花

 

キレイな色をしていますね

 

おいしくいただきましょう

『イスサッカー』

 

イスに座ったままプレイするイスサッカーが開催!

 

2チームにわかれ、チームメイトと協力してボールをゴールまで運ぼう!

もちろん立ち上がったり手をつかってはいけません

 

下半身をたくさん動かしました

『ひなまつり』

 

ひなまつりデイでは、ひなかざりの菱餅の色をイメージした三色のちらし寿司づくりをしました

 

色鮮やかでキレイだね!ひなあられも食べましょう

『ひなかざり』

 

いよいよ3月となりました

この時期になると、ハクナマタタでは以前つくったおひなさまたちが飾られます

 

かわいい顔がいっぱいです!