ハクナ日記2019年4月号

『浴衣を着て』

 

今回の茶道ではメンバーの数人が浴衣を着て茶道を行いました

 

服が変わるとなんだか身も心も引き締まりますね!

 

上手にお茶が点てられそうです

『エッグペイント』

 

イースターイベントといえばこれ!エッグペイントだよね

 

今年も個性的でかわいいタマゴがたくさんつくられました

タマゴの中にはチョコが入っています

お家に飾ってね♪

『イースターイベント開催!』

 

ハクナイースターの時期がやってきました

 

おやつはイースターバニーカップケーキ!

カップケーキのうえにカスタードクリームをのせて、ウサギの耳に見立てたイチゴとマシュマロをつけてあげたら完成だよ

かわいらしいね

『新年度初茶道』

 

新年度最初の茶道が行われました

初めて参加をしたメンバーさんもいたので、経験のある方々はお手本になれるよう頑張ろうね

今回は「つつじ」というお花の名前の生菓子をいただきました

『食後のお手伝い』

 

長期休暇中のハクナマタタでは、皆でお昼ご飯を食べたあとにお手伝いの時間があります!

床そうじ・食器拭き・コップ洗い・エプロン干しの中から1つを選んでお手伝いをするよ

一緒に頑張ろうね

『お花見』

 

4月最初の活動はやっぱりお花見!

 

須和田公園でキレイに咲いている桜を見に行きました

 

桜を見終わったら公園の遊具で遊んだり、グラウンドでサッカーや大縄跳びをしたよ