ハクナ日記2019年5月号

『カフェハクナマタタ』

 

久しぶりにカフェハクナマタタがオープン!

コレットさんの蒸しパンを買ったら、カフェコーナーで今話題のタピオカドリンクを注文しよう

メンバーが店員さんになりきって、カフェコーナーのレジ係りやドリンクづくりをしたよ

『イスサッカー大会!キックオフ』

 

試合会場のセッティングはバッチリ!

イスサッカー大会が始まるよ!

 

しっかりストレッチをして、カラダを動かすのが苦手な人もチームメイトと一緒に勝利を目指そう

 いっぱい足を動かして、いっぱい汗をかいたね

『フラワーアレンジ』

 

お母さんありがとうデイの活動では、恒例のフラワーアレンジを行いました

 

自由な発想でフラワーアレンジして、日頃の感謝と一緒にお母さんに渡そうね

 

喜んでくれるといいな

『ハクナトライフル』

 

カステラ・ヨーグルト・ベリー・生クリームを何層にも重ねるだけでできちゃうとっても簡単でとっても美味しいケーキ「トライフル」をつくったよ

 

みんなもおうちでぜひ作ってみてね

 

 

『茶道教室』

 

「富貴草(ふうきぐさ)」というこの時期に咲くお花の生菓子をいただきました

かわいらしいですね

 

さて、松藤先生に教わった通りに食べられるかな?

 

『まぁちゃんダンス』

 

今回はオレンジレンジの「お願い!セニョリータ」にあわせダンスをしました

 

とてもノリやすい曲ということもあって、メンバーのテンションはアゲアゲ!!

 ダンスな苦手な子も自然とカラダが動いちゃう♪