ハクナ日記2019年7月号

『ポスター完成!』

 

たくさんのポスターが完成したよ!

 

どれもおいしそうに見えるね!

 

夏祭りが楽しみだな

『夏祭りにむけて』

 

来たる夏祭りにむけて、皆で屋台メニューのポスターづくりをしたよ

 

貼り絵でつくってもよし、絵だけでつくってもよしの、オリジナルポスターをつくってみよう!

『かき氷づくり』

 

夏の定番かき氷!

 

7色のレインボーかき氷つくってみる?

それとも好きな味のシロップをたくさんかける?

 

楽しくおいしく食べられるといいな

『夏休みが始まったよ』

 

いよいよ夏休み!はじまりの会と朝の体操を終えたら、昼食づくりをしなきゃね!

調理はもちろん、食器の準備やトレーの配膳と、たくさんお仕事があるよ

皆で協力して、おいしい昼食をつくろう!

『工作やるデイ』

 

久々の工作やるデイ!

 

今回は風車を作ったよ

これで夏のさわやかな風を感じよう!

 

回ると貼ったシールがキラキラ光っていい感じ!

『七夕釣り大会』

 

ハクナマタタ恒例の七夕釣り大会が開催!

 

天の川に流れるたくさんの七夕キャラクターをたくさん釣って点数を競い合おう!

 

釣り名人は誰かな?

『七夕おやつ』

 

七夕にあわせたスペシャルパフェが登場しました!

その名も、キラキラ七夕パフェ!

 

ほんとにキラキラしていて、お星さまもたくさん!とってもおいしそうだね!

『茶道教室』

 

最近の茶道教室では、姿勢がピッとしててカッコいい人をよく見掛けます!素晴らしいですね

 

その姿勢のまま上手にお茶を点ててみよう

『まぁちゃんダンス』

 

君の名はの主題歌「前前前世」にあわせてダンスをしました

 

みんな聞いたことがある曲だったので、ノリノリでリズムにのることができました

 

楽しかったね!