ハクナ日記2019年12月号

『クリスマスコンサート』

 

メリークリスマス♪みんな楽しみにしていたクリスマスコンサート!今年もトイボックスの皆さんが来てくれました

たくさんの歌と演奏で、とっても盛り上がったね!トイボックスさん、ありがとうございました!来年のハクナマタタ感謝祭「さんさんフェスティバル2020」にもゲスト出演が決定しましたのでお楽しみに!

【演奏プログラム】

♪リベルダンゴ ♪トトロメドレー ♪崖の上のポニョ ♪おもちゃのチャチャチャ ♪ミッキーマウスマーチ ♪アラジンメドレー ♪ホールニューワールド ♪パプリカ ♪USA

 

【クリスマスソング】

♪そりすべり ♪ジングルベル ♪サンタが町にやってくる ♪赤鼻のトナカイ ♪あわてんぼうのサンタクロース ♪星に願いを ♪ウィ・ウィッシュ・ア・メリークリスマス

 

【アンコール】

♪小さな世界

『クリスマスオーナメント』

 

アイロンビーズをつかったオーナメントづくりを行いました

 

どれもかわいい仕上がりだね!

 

つくったオーナメントは、お家で飾ってみてね

『クリスマスパーティ』

 

冬休みに突入です

ハクナマタタではクリスマスパーティが開催されました!もちろん自分達で準備を進めていきます

メニューは、お好み焼き・ハッシュドポテト・プチケーキ!

どれもおいしかったね

『年賀状づくり』

 

2019年もおわりに近づいてきたので、新しい1年に向けて年賀状をつくってみましょう!

2020年はねずみどしだね

スタンプやシールをつかったり、フリーハンドで絵や文字を描いて自分だけの年賀状づくりに挑戦だ!

『茶道教室』

 

12月の茶道教室の生菓子です

 

「聖夜」という名前で、キラキラ輝いているのが印象的でした

 

聖夜(クリスマス・イブ)なんて、本当にステキ名前の生菓子ですね

『クリスマスアート』

 

透明のビニールシートにクリスマスの絵を描いていきました

 

サンタやトナカイ、かまくらもツリーもあって賑やかな感じ!

皆でつくったこの作品は来年2月のさんさんフェスティバルで展示されるよ!