ハクナ日記2020年1月号

『PK対決』

 

サッカーのPK対決も行われました

 

大きいボール、小さいボール、やわらかいボールから蹴りやすそうなものを選んで、ゴールを狙え!

得点王は誰かな?

『ハクナボッチャ』

 

久しぶりに行われたハクナボッチャ

 

初めて手作りボッチャに触れたメンバーがスーパーショットを連発したりと、盛り上がりをみせました

 

楽しい時間だったね

『科学あそび』

 

左の写真、なんだかわかりますか?

プヨプヨしててビヨンビヨン伸びる…

そう!スライムです!

 

計量カップを使い、水や洗濯糊をしっかり量ってつくったよ

ていねいに量ることが大事でした

『正月あそび』

 

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします

 

さて年明けすぐの活動の時間では、はがきサイズのカルタを作ってあそびました

個性的でおもしろい読み札が多くて盛り上がったね!