ハクナ日記2020年7月号

『スイカわり大会』

 

今年もやりますスイカわり!

 

目隠しをして、スイカの風船であてる練習をしたら、いざ本番!

 

果たしてスイカはわれるのか?

一体誰がスイカをわるのか?

スイカわりとは誰が考えたことなのか?

 

夏のお楽しみ活動、楽しんでいきましょう♪

『夏祭り準備』

 

もうすぐ夏祭りがやってきますね

 

ハクナマタタでは、お祭りを盛り上げるため、ちょうちんなどの飾りつけを行っています

 

新型コロナウィルスの影響で屋台は出せませんが、縁日あそびは実施する予定なので、当日はたっぷり楽しもうね♪

 

『カキ氷づくり』

 

夏の定番カキ氷!

 

アイス・グミ・クッキー・チョコ・タピオカなどなど、自分でトッピングしたいものを考えてデコレーションしてみましょう!

 

とってもおいしいね!

 

けど、食べすぎには気を付けようね

『ハクナ夏フェス』

 

フェスシーズン到来!

皆でたくさんの曲を歌って踊って楽しみました!盛り上がったね!

 

マイクなし・定期的換気・水分補給に気を配りながら行われました

『キラキラ石鹸』

 

今回の工作やるデイの時間では、石鹸づくりを行いました

 

ディズニーキャラクターやハート、星など素敵な形の石鹸がたくさんだね!

つかうのがちょっともったいないかもしれないけど、こんな時期ですのでぜひ使ってくださいね

『七夕茶道』

 

今回の茶道教室での生菓子は七夕関連のものでした

 

「星の輝き」という名前の通り、キラキラしていてとってもキレイな作品でした

 

作法に習っていただきましょう

『七夕ウィーク』

 

今年は例年よりも多く短冊が飾られたよ

 

「おこづかいが欲しい」「健康に過ごしたい」「~が欲しい」など、様々な願い事がありました

 

みんなの願い、ちゃんと叶うといいな