ハクナ日記2020年8月号

『久方振りに』

 

今回の茶道教室では、約半年振りに自分でお茶を点てました

 

久しぶりで点て方を忘れてしまっている人は、お手本になるお友達を見て参考にしようね!

『夏のお掃除』

 

長期休み中は食器拭きやコップ洗いのお手伝いがありましたが、コロナの影響もあり今夏は雑巾での掃除のみとなりました

 

床掃除や階段掃除のおかげで、ハクナマタタはピカピカです

暑い中よく頑張ったね!

『夏祭り』

 

まちにまった夏祭り!縁日王は誰だ!?

 

射的、スーパーボールすくい、コリントゲーム、わなげの4つの縁日あそびが各部屋に用意されてるよ!挑戦して得点を競い合おう!

射的で当てたおかしはもらえるみた

いだよ♪

『きもだめし大会』

 

今年のきもだめしでは、なんと「アマビエ」様がいらしてくださいました

アマビエ様に会いにいけば疫病退散に繋がる「アマビエプリント」がもらえる!?

勇気を出して会いに行こう!

『TAKENO~タケノ~さんのお弁当』

 

今年の夏休みは昼食作りは行わず、お弁当対応となりました

写真のお弁当は須和田の丘にあるレストラン「タケノ」さんで作っていただいたものです!一品一品とてもおいしかったです♪

スタッフ・メンバーの皆さんからも大好評!ありがとうございます!