ハクナ日記2021年1月号

『科学あそび』

 

久しぶりに、静電気をつかった科学あそびが行われました!

 

静電気を起こした魔法の杖で、ビニールテープでつくったフワフワクラゲを宙に浮かせてみよう!

 

まるで魔法使いのようだね!

『工作やるデイ』

 

今年は丑年!紙粘土をつかってウシづくりにチャレンジしたよ!

 

かわいいウシ、立体的でリアルなウシもいるね

完成した作品は、ぜひお家に飾ってね!

『茶道教室』

 

1月の茶道教室の生菓子は菊・鶴・桃・梅という正月らしい物がたくさんでした!

 

どれを選ぶか悩んじゃいますね

 

作法に習っておいしくいただきましょう

『カルタ大会』

 

あけましておめでとうございます!

 

ハクナマタタ新年初の活動はカルタ大会!

部屋を分散して取り組み、数種類のカルタを楽しんだよ

特別な賞状も用意されているとか…

張り切って頑張ろう!