ハクナ日記2021年2月号

「革のアクセサリーを作ろう!」

 

『NPO法人市川子ども文化ステーション』の方々がハクナマタタにきてくれて、革を使った制作遊びを体験させてくれました

革の材料を自由に組み合わせてバッグにつける飾りや本に挟むしおりを作ったよ

市川子ども文化ステーションの皆さん、貴重な体験をありがとうございました!ぜひまたよろしくお願いいたします!

『バレンタインデーイベント』

 

アイロンビーズでバレンタイングッズをみんなで作りました!

ハート型チョコレートやクッキー、ドーナツ、マカロンなど、まるで本物みたいな作品がいっぱいだね!

ラッピングをして、渡したい人にメッセージなんかも書いちゃおう♪

『節分イベント』

 

節分イベントでは「鬼滅の刃」をテーマとした修行(レクリエーション)が行われました

 

2つのチームにわかれ、いくつもの修行に挑もう!

 

左の写真は、漫画でもあった石を斬る修行中のものです!

『節分のおやつ』

 

ハクナマタタの節分のおやつといえばやっぱりオニちゃんケーキ!

 

今年もオニの顔をつくってみよう!

金棒を持たせるとさらにオニらしくなるね!