ハクナ日記2021年7月号

『ハクナオリンピック』

 

目指せ金メダル!2つのチームが4つの競技に挑戦したよ!左の写真は「バトンパスリレー」の最中のものです

『スイカわり』

 

ハクナマタタの夏休みといったらまずこれ!スイカわり!

 

手消毒などしっかり行いながら、例年通りのルールで楽しくスイカわりを楽しみました

『TAKENO弁当』

 

今年の夏休みもTAKENOさんのお弁当にお世話になっています

 

バランスよく食事もできて大人気です

 

おいしかったです!ごちそうさまでした!

『七夕レク』

 

星シュリケンをつかったレクリエーションが行われました

 

彦星と織姫の再会の邪魔をするため現れた悪の軍団を、星シュリケンをつかって追い払おう!

 

『短冊飾り』

 

七夕といえば短冊ですね!

 

みんな今年の願い事は決まったかな?

 

書いて飾りましょうね

 

 

『茶道教室』

 

先生から七夕の話を聞きながら、おいしいお茶を点ててみましょう

生菓子は七月ということで夏鮎でした