ハクナ日記2021年10月号

『ハロウィンビーズ』

 

ハロウィン屋敷の順番待ちをしている間は、アイロンビーズでハロウィングッズを作ったり、塗り絵をして過ごしました

 

かわいい作品ですね

『ハロウィンイベント』

 

恒例のカボちゃんケーキを食べたり、仮装をして記念撮影をしたり、ハロウィン屋敷に入ってお菓子を手に入れたりと、今年のハロウィンも皆さん楽しそうでした

 

今年の屋敷は例年よりも恐かったとか!驚かせちゃってすいません!

『ハロウィンキャンドル』

 

ハロウィン仕様のキャンドルを作ってお家で使おう♪

 

自分好みの大きさにしたロウチップを敷き詰めて温めたロウを流し込み、かぼちゃやオバケの形をしたロウを飾って完成だよ!

『カラダをつかってあそぼう』

 

秋といえば運動の秋!

 

今月のカラダをつかってあそぼうの時間では、曜日毎に風船バレー・イスサッカー・キックターゲットを行い楽しみました

 

 

『かぼちゃプリン』

 

ベリィソイズさんのかぼちゃのプリンをおやつの時間にいただきました

 

豆乳入りで身体にもいいし、とってもおいしいのでオススメです♪

『茶道教室』

 

ハロウィンにちなんだ生菓子が登場!

 

左からいくと、黒猫・かぼちゃ・フランケンシュタインの順ですね

 

どれを食べるか悩んじゃう!

『秋のハクナマタタ運動会』

 

玉入れ・どっちだクイズ・釣り競争の3競技を楽しみました

赤組も白組も頑張れ!

 

釣り競争では、いぶきさんのクッキーを使わせていただきました

競技がおわったら食べましょう♪