ハクナ日記2022年1月号

『科学あそび』

 

静電気を利用して電気クラゲを宙に浮かせる実験を行いました

 

何秒浮かせられるかな?何回もチャレンジしてすごい記録を残そう!

『アートの時間』

 

墨と筆をつかって色紙に好きな文字や言葉、絵など書いてみよう!

 

まずは半紙で練習をしてから、本番にうつりました

 

上手に書けるといいね!

『トラドーナツ』

 

ベリィソイズさんのトラドーナツをおやつの時間にいただきました

 

とってもかわいらしい見た目なので、なんだか食べてしまうのがもったいなく感じてしまいますね!

 

『かるたを作ろう!』

 

今度は自分たちでかるたを作って楽しみました

はがきに印刷された塗り絵に色を付けてもいいし、絵を描いて自分だけのオリジナル札を作ってもよし!

ユニークな読み札もたくさんで盛り上がったね

『かるた大会』

 

今年もやるよ!かるた大会!

 

ポケモンかるたやプラレールかるたなど、たくさんの種類のかるたを楽しみました

 

決勝戦は白熱してましたね!

『新年あけましておめでとう』

 

やってきました2022年!

あけましておめでとうございます!

 

今年は寅年なので、ハクナマタタの玄関にはみんなが作った素敵な虎写真を飾っています♪