ハクナ日記2022年6月号

『チーバまつり』

 

6月といえば千葉県民の日!新しい試みで「チーバまつり」というプログラムを用意しました

 

おやつのピーナッツ最中を食べたら、千葉に関するクイズ・ゆるキャラ神経衰弱・きゃべっしー的当てなど、いくつものゲームをみんなで楽しみました

 

『デカルコマニー』

 

紙と紙の間に絵の具を垂らし、挟んで圧力をかけ作品を完成させるデカルコマニー制作を行いました

 

すごい迫力のある作品や、どこか幻想的な作品がたくさん生まれたね!

デカルコマニーおもしろい!またやってみようね

『アイロンビーズ』

 

アイロンビーズで自分のイニシャル文字をつくってみよう!

 

完成したイニシャルにちょこっとデコレーションするのもかわいいね

『イスサッカークラブ』

 

みんな大好きイスサッカー!

 

今日も白熱の試合が繰り広げられました

 

キャプテンになりたいという人も増えてきて、みんなのヤル気をすごい感じます!

『茶道教室』

 

今回の茶道では、立候補してくれた人にみんなの前に座ってもらってお手本役となっていただきました

 

姿勢がしっかりしていてかっこいいね!