ハクナ日記2022年7月号

『スイカわり』

 

ハクナマタタの代表的な活動でもあるスイカわり!

 

今年もスイカのビーチボールで練習してから本番へとうつりました

 

今回はたくさんのメンバーさんがスイカに当てることができて驚き!!すごいね!

『夏休みの昼食』

 

長期休暇中の昼食は、今年も市川大野にある作業所「ふろーむひあ・ボンド」さんのお弁当にしています

 

とってもおいしいし、野菜も豊富で栄養もバッチリとれます!

今後もよろしくお願い致します

『石鹸をつくろう』

 

かわいいデザインのマイ石鹸づくりを行いました

 

ディズニーキャラクターのデザインはやっぱり人気で、たくさんのメンバーさんがミッキーやプーさんの石鹸をつくっていました

『かき氷づくり』

 

夏休みが始まりました

 

最初の活動はかき氷づくり!

フルーツやアイスも乗せて豪華にしちゃおう!

 

夏のかき氷は最高だね

『まぁちゃんダンス』

 

暑い日でもレッツダンス♪

 

湘南乃風の「睡蓮花」にあわせて、ノリノリで楽しく激しく身体を動かし汗を流しました!

 

『七夕の茶道教室』

 

7月7日の茶道教室

 

お茶の先生から七夕に関するお話を聞きながら、甘いお菓子とお茶をいただきました

ぜひお家に帰ったら家族の皆さんに七夕のお話しをしてみてね

『七夕ウィーク』

 

7月といえば七夕ですね!

 

おやつは星型のおかしがたくさん乗った七夕パフェを食べました

 

短冊にはなんて願い事を書こうかな?どんなことでもいいから書いてみよう!

 

最後は天の川での釣りを楽しもうね